秋の湯布院へぶらり小旅行

先週の週末は夫婦で大分県の湯布院に小旅行してきました。

今までにも何度か湯布院には行ったことがあったのですが、相変わらずの人の多さで、それが週末ともなるとさらにすごい事に。

結局金鱗湖周辺をぶらぶら歩いただけで、そのまま宿泊予定の民宿がある湯坪温泉へ。

賑やかな湯布院とはうってかわって田園風景が広がる静かで落ち着いた温泉街です・・・と言っても、そう変わらない田舎に住んでいる私たちにとっては特に珍しい光景ではありませんが(笑)

湯布院に宿泊せず湯坪温泉まで足を伸ばしたのは、民宿の宿泊料の安さにありました。今回宿泊した民宿も夕食・朝食付きで1名およそ7千円というお手頃価格。しかも、屋内と露天の家族風呂までありました。

さらに2000ポイント近く貯まっていた楽天ポイントを使って楽天トラベルで宿泊予約をしたので、宿泊料金が2千円もお得でした♪

さすがに九重町あたりになると、今の時期はもう朝晩の空気がすっかり冬のように冷え切っていたのですが、ゆったりと温泉に浸かった後は体がポカポカして温かかったです。

デジカメを持って行っていたのに、写真を撮るのを忘れてしまっていたので、とりあえず帰りに寄った由布岳パーキングエリアで1枚パチリ☆

 
由布岳パーキングエリアから
天気が良く、遠くまで見渡せました。

とても楽しい週末でした。何より主婦は食事の準備と後片付けをしなくて済むというだけで嬉しいものなのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。