東芝の除湿機 RAD-80DBX

4月に今の家に引っ越してからというもの色々な物を買いました。このブログでも紹介したテレビ台や床に敷くコルクマット、ソニーのデジタルヘッドホンサラウンドシステム。さらにカーテンやキッチン用品など細かいものもあれこれ。

そんな中で本当に買っておいて良かったというか役に立ってくれたのが、除湿機なんです。これは東芝の除湿機RAD-80DBXです。デジカメの時と同じで価格が手頃な生産完了品を狙いました。

RAD-80DBX

実は引っ越す前から、とにかく湿気がひどいという話を聞いてはいたのです。でも、今まで除湿機を必要とした事はなかったですし大丈夫なんじゃないかなぁって軽く考えていたのです。

ところが、実際生活をしてみると確かに湿気がひどい。雨の日なんて家中湿気だらけ・・・。
このままでは梅雨になったらスーツや布団が危ないし、洗濯物の部屋干しなんてとてもじゃないけど無理!そこでこの除湿機を購入したのです。

人生初除湿機☆

主な機能として、「家中あちこち湿気をねらいうち 4段階オートスイング」や「衣類乾燥乾いたころに自動ストップ もうい~快」、「カビ除菌&脱臭フィルターで清潔キレイ」などがあります。

除湿機を使った部屋に入ると部屋の空気がスーッとしてて気持ちいいです♪それに部屋干ししても快適ですし、部屋干しをした時特有の洗濯物のイヤ~な匂いがしませんでした。
除湿機って本当に除湿してくれるんですね!実は実際に使ってみるまではその性能をちょっと疑っていました(笑)

ちなみにこの除湿機の除湿可能面積は「50Hz地区:9~18畳、60Hz地区:10~20畳(木造住宅~コンクリート住宅)」。
また、他の製品と比べたことがないのでよく分からないのですが、運転中の音はそれなりにします。

メーカー:東芝
参考価格:¥ 22,090
価格:¥22,090
OFF : ()
Amazonで詳細を見る

我が家のと同じ生産完了品RAD-80DBX。色はパールブルー。

ちなみに現在生産中の製品でこれと同じクラスのものがこちらのRAD-80DCX。色はラベンダー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。