SONYの密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX85SL

iPodに使用しているスピーカーやヘッドホンについては以前紹介しました。

MDR-EX85SLイヤホンはと言うと、SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL Bを使用しています。

iPodに付属しているイヤホンはサイズが大きすぎて耳にフィットしないし、何だか音がシャカシャカしすぎている気がするんですよねー。

私がイヤホンを決める条件はシンプルで、①価格が5,000円前後、②イヤーピースが小さめで耳にフィットする、③iPodに合わせてカラーはブラック、④少なくとも純正イヤホンよりは音が良い(と思われる)・・・とだいたいこんな感じ。

それで、色々検討した結果選んだのがMDR-EX85SLでした。

まずは①価格についてですが、メーカーの希望小売価格は5,000円を超えていますが、Amazonだと私の希望以上にお手頃価格でした♪

そして②イヤーピースは(S/M/L)の3種類が付属している為、自分に合うサイズを選んで使用出来ます。私はSを使ってします。

③カラーはブラックで問題なし。

最後に④音質ですが、純正よりはクリアな音だと私は思います。私は主にポップス中心に聴くので低音が出るかどうかは重視しません。どちらかというと女性ボーカルを特によく聴くので高音がキレイに聴ければいいと思っています。まあ、私は自分がそんなに細かな音の違いを聞き分けられる耳を持っているとは思わないので、このイヤホンで十分満足しています。

購入前にAmazonのレビューなどを見て検討したのですが、中には音漏れすると書いていらっしゃるレビューもありました。でも、私の場合、使用するのはほぼ家の中だけなのでその点は問題にしませんでした。

イヤーレシーバーホルダー キャリングポーチ
付属品には延長コード、イヤーピースの他、ハウジング部のみを収納出来るイヤーレシーバーホルダーとキャリングポーチがあります。

イヤーレシーバーホルダーはバッグなどに収納する時にコードがからみにくくなるので便利です。

ブラック以外にもレッドなど色違いもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。