F706iに機種変

前回機種変してから2年経つし、そろそろ新しい携帯電話に買い換えたいなぁと思っていたところ、今まで貯めたドコモポイントが期限切れになってしまいそうだという事で夫から「機種変してもいいよ~。」と言われたので遠慮なくドコモショップへ!

ちなみに今まで使っていたのはSH901iS。かなり古い機種ですが、買い換えた当時1番安かったので。

見た目だけならSH706iかD705iのようなスライド式のものがいいかなと思ったのですが、「カバンの中に入れてる間にディスプレイに傷がつくんじゃない?」という夫の一言で止めました。

最終的に選んだのがF706i。決め手は防水。バスタイムに通話やメール、ワンセグも楽しめるという事ですが、私はバスタイムに携帯を使ったりはしません。

ただ、キッチンで料理をしている濡れた手で操作をしても平気というのが気に入りました。これから帰るという夫からの電話は大抵の場合夕食の準備中にかかってくるので、つい濡れたままの手で電話に触れる事があるからです。

F706i-01 F706i-02

背面ディスプレイのイルミネーションも色々な種類があって面白いし、画面設定はモイモイという犬のアニメーションに設定。これがまた可愛い~。
ただ搭載されている着信メロディが少ない・・・。着うたのダウンロードはパケ代かかるから嫌だし、どうしようかなぁ。

携帯って買い換えた直後は面白くてついアレコレいじって時間が過ぎてしまいますよね。とりあえずしばらくは説明書とにらめっこです。
新しいストラップも欲しいな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。